2015年09月10日

「雨雲の行方」





アチコチで警戒情報が出されるほど
大変な雨降りで困ったもんです。


トラックの荷室が雨漏りしちゃって、
あらかじめ養生はしてるものの、荷物がぬれていないか冷や汗がでるんじゃよ。


福島で雨雲とにらめっこ。

ウイングを開けるタイミングを見計らって、納品先へ入ろうとおもいます。



20150910085534993.jpg


あの雲が通り過ぎてからがベストじゃね。

あと10分?
そんなとこじゃろ。










posted by warda at 08:58| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

「酒田で朝食を」




早く着きすぎた。


酒田漁協のとなり、飛島定期航路乗り場へ来ました。

荷受が8時半から、
まだ一時間以上ある。


(便所いきたくなったど)


開いてるのは、さらに隣の海鮮市場だけなので便所を拝借。


20150909093537294.jpg


7時から朝定食をやってた、
人の出入りが多いと眺めてたけど、目当てはコレかと納得した。


(港の朝定食かあ…)


一旦トラックに戻ったものの、朝定食が気になって。

結局、食べてしもうた。



20150909100616729.jpg


肌寒い朝にあら汁がいいね、ホッとする。
500円 也


窓の外に連絡船、このとびしまに積み込む荷物を運んできたの。
飛島漁協行きの荷物なんだな。


が、しかし、
意外なオチが待っていた。


荷物受付のお兄ちゃんいわく、

「今日の船、欠航だの。」

え!? 欠航


「んだの、欠航の。」



おー、まいが !まったぐ急ぐ必要ながったワケね。

早く着いて朝メシ食ってよ。



こんな日もあるんじゃろう、
荷物は酒田漁協で一時預りじゃて。

なんか、朝メシ食いに来たようなもんじゃね。

そして、いつ聞いてもおもうけど、
酒田のひとの「の」、
最後に「の」が付く言い回しね、
コレ、あたりが柔らかくて心地よす。








posted by warda at 10:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

「フンパツした」





雨、雨、雨、
もう、やんだぐなるね


フンパツして景気づけに豪快カツ丼を作った

ガッツリ食って、明日も頑張っぺ。
お天気に逆らってもしょうがねえ。





「おい!食っちゃダメだど サチ!」


20150907203440319.jpg




猫スプレー(マーキング)のクセを持つサチはトイレのスタイルが変わってる。

トイレを三ヶ所に置いてあるんだけど、
なかでも一番小さいヤツがお気に入りなようで。




20150907204101595.jpg



そもそも緊急的に置いたトイレだったハズなんだけど、お気に入りみたいだから撤去出来ません。


サイズ的に無理っぽく、
縁にかけた足でバランスしてる姿が情けなく見えてしょうがない。

大きいトイレで用を足したら良さげなモンだけどな。



なにかサチなりの理由があるんだろうね。






posted by warda at 21:14| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする