2015年10月31日

「素直になれる日」





晴れの式にお呼ばれして 結婚披露宴ってイイなあと 良い空気感に包まれてきました。



20151031195605867.jpg


特別な日だ。

今日はみんな 良い言葉 言霊に包まれて
とても素直になれる日。

普段 なかなか伝えられない感謝の気持ちを前面に出せるのだとおもうんだよ。

多くの人たちに支えられてる 自分だというコトを実感する日でもあるんじゃないかな。
家族や仲間たちの存在を再認識して、
あらためて「自分」と向き合う時間でもあるね。

出会いとは偶然ではなく、すべてにおいて必然である。

いま、そんなふうにおもいます。
結びついたご縁に感謝の念を持つ大切さを感じるワケです。


普段から「ありがとう」を素直に言える人は こころ強きひとで 優しきひとだとおもいます。
そんな心持ちで 接していくコトが笑顔に結びついていくのだとおもうのです。


自分は ありがとうを言えない愚か者です。
とやかく言うには程遠いのですが...

それでも 、人は素直になれるほど カドも無く、それが愛される理由になっていくんじゃないのかな。
などと、おもうのです。



新郎 新婦 を見てておもった。
「大丈夫」だなと。

このふたりは素直に向き合えてるからこそ笑顔に溢れているのだろうと。


良い 結婚披露宴でした。

今となっては 友人としてお招きいただくコトが貴重な時間です。

とても楽しい時間を共有させてもらえてありがとうございました。





posted by warda at 21:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

「オムライス」




急ぎで晩ごはんの準備。

やってみたかった リラックマごはん

20151030193456708.jpg



遠目に見れば まあまあリラックマっぽいけど...

ちょっとクオリティ低いな。



なにがポイントかと言えば やっぱり顔だろうね。

20151030193816115.jpg



ブサイクだな。キミ。
ごめん オレのせいだ。



20151030194027104.jpg



次に作る時は もう少しイケメンな子に仕上げなきゃ リラックマに失礼だ。

とりあえず今日は ご勘弁。






posted by warda at 19:46| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

「月曜日をはじめようか」





さてさて、10月も最後の週だ。

「しまっていこう‼」か。

週末には こうちゃんの結婚披露宴がひかえてるし、体調万全で行こうじゃないか。

ありがたい ご案内だ。

スコップ団で大変お世話になった こうちゃんの晴れの式だもの。
直接「おめでとう」を言える機会に感謝と、呼んでくれてありがとうを伝えねば。

お慶びの席は ワクワクするな。


今朝の岩手山


20151026065218286.jpg

相変わらず堂々としたもんだ。
冠雪が可愛くも見えるようだ。

沼宮内あたり 2℃ 3℃で、けっこう凛とした空気感だったよ。


さあ、まずは気の重い月曜日をやっつけてしまおうかね。




posted by warda at 07:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする