2015年11月06日

「ロードスター」






天気が良いのも 今日までだとか。


荷下ろしで滝汗かくほど暖かい日だ。


20151106144536054.jpg


この時間になれば だいぶ西日に傾いてきたよ。
積み込みするには ちょうど良いか。



仙台から戻る途中 信号待ちの列にロードスターがいた。


20151106144851203.jpg



オープンにして 気持ち良さげだなあ
真っ赤なクルマでお洒落さん

どんな女の人だろうか。などとおもいつつ よくよく見れば


ん!?


オッチャンか!
ミラーに白いひげが写り混んでた。

サイドシートのワンコのサングラス!

なんだ!?
いちいちお洒落さんだな。

意外性にヤられたわ。
カッコイイじゃん。




初老のオッチャンとワンコ達



20151106145820958.jpg



アレを思い出すなあ。

「考える 犬 」 守村 大さん著




posted by warda at 15:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

「機動力」





タイヤ交換の日です。

スタッドレスタイヤに換装してます。

20151103134926679.jpg


20151103134946781.jpg



今シーズンはサービスカーで出張してもらえたので待ち時間も無く、大変助かってます。

装備が揃ってるね。
完璧なサービス態勢にうっとりする。
機動力が素晴らしいです。


20151103135541855.jpg


頼もしい存在だよね。
いいなあ。サービスカー。

20151103140024731.jpg



きのうの冷たい雨じゃなくて良かった。
穏やかに晴れて作業も順調にはかどっています。


いい道具があるんだね。
これはトルクレンチを楽に扱うスタンドか。


20151103140503800.jpg




この時期に交換が終わってれば 冬の備えは安心です。

すでに 氷点下の朝もあるから 早目の備えが必要なのです。








posted by warda at 14:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

「敬愛」






きのうのコト。


辻 家の愛娘を寝かし付けるの図


20151101193715857.jpg



寝ん寝んばー 寝ん寝んばー



外野からは
「怖いから寝たふりだ」
「怖いから現実逃避だ」 とか。

キッチリと聞こえてたかんな!(笑)

残念だったね、しっかり眠ってくれたもんね。ベビーベッドに寝かし付けも見事なもんでしょが。

怖いってか?
純粋な赤子はわかってんだよ。
目に映るものだけがすべてじゃないってコトがね。


命は すべて対等です。
オレも、この子もおんなじなんだよ。
敬愛のこころが大切なんだ。

やさしさってヤツは見えないからね、
見てくれだけで判断しちゃうと本質を見失ってしまうよって話し。


意外な展開にどよめく そんな周りの反応が面白かったけどね。

まさに、してやったりだったね (笑)





posted by warda at 20:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする