2016年02月04日

「カセットガスストーブ」




Amazonで買っちゃった。


20160204225457989.jpg



🚽便所でfacebook見てたらオススメページに出てきたんだよ。
ちょうど足元が冷えきったタイミングで見たモンだから即決だった。

理想は短期決戦ながら、歳をとるごとに長期戦になっちゃって。
しかしながら、便所って寒すぎるんだよ。


20160204230434941.jpg



試しに点火してみた。

これはイイ!ホントにすぐあったけえ。


これなら便所はモチロンのこと、朝の着替えにもバッチリだ。

その時だけ無駄なく暖まるのにちょうど良い。持ち運び簡単なのも良いね。

使い道が多くありそう。


やっぱりさ、ガスは火力あるね。
こりゃ便利道具だとおもいます。





posted by warda at 23:18| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

「静かなる鬼」




節分の豆がありません。


秋田へ向かいながら眠気覚ましに
ワサビピーナッツを食ったのでヨシとしてよいものか…。


得意先でも2月に入ってドカッと雪が増えたそうだ。


いつもらしくなってきたみたい。
例年どおりケタ違いの景色

20160203200449187.jpg




さてさて、
豆は無いが恵方巻き有り。
マッハで作ったそうだ。


思いがけぬ客人の登場で大恵方巻き大会になりました。

20160203203234804.jpg

20160203203244315.jpg

20160203203303011.jpg


南南東ってどっちだ?



節分と言えば「鬼は外 福は内」

鬼はさ、分かりやすい鬼と分かりにくい鬼があってね。
普段から鬼丸出しだと豆をぶつけられるワケです。

福の皮をかぶった鬼は豆攻撃を受けずに済むコトになっちゃうね。

そりゃマズイな…。


内に潜んだ鬼こそ追い出すべきなのに見つけ出すのが困難なワケで。



自分の奥底に住み込んだ鬼こそ
「鬼は外」と豆攻撃せねばならんワケでね。

どうぞ豆をぶつけてくださいませ。





posted by warda at 21:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする