2016年03月05日

「塩ダレ」





「今夜は何を食おうか?」


きのう喫煙所で盛り上がったホルモンの話しを思い出してた…。


「マルニのホルモン焼きって美味いどな。」

「ブーちゃんの?」

「そうそう!」

「あれのネギ塩にネギをたっぷり足してさ!サイコーだっちゃ!」

「オレはあれにコショー効かせるよ!」


どうやら各々の楽しみ方があるらしく、えらく盛り上がったのだった。


ローカルフードだとおもう。
ブーちゃんのホルモン焼き

宮城ケンミンは知ってるハズでしょ?




今夜はネギ塩ダレを自作してみたよ。
白モツを絡め置いてから焼いてみた。



20160305213639580.jpg


塩ダレはクックパッドで簡単に出来るレシピを参考にしてみた。

塩キャベツとかにも使えそうだ。




Jr.バーナーの音が気になるキチが見てる。

20160305214618011.jpg


キチはね、穏やかな表情がめんこいの。

20160305214742580.jpg


ホッとさせられるんだよな。
至福の時間だとおもう。
まったく、ネコって奴は…。かなわんね。

20160305215044692.jpg



さて、
頂き物のプレミアムビールもスタンバイした。

20160305220400745.jpg

これは静かな贅沢だな。
(おつかれさんです) と言葉に出さずいただきましょう。



珍メニューであろう、ホルモン丼を食おう。間違いないハズだ。
温玉のっけたし (笑)


どうだ!

20160305222037241.jpg


見よ!高カロリー!
今夜も食いだおれっと コノっ!





posted by warda at 22:39| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする