2016年07月31日

「花嫁姿に」




20160731220353335.jpg


華やかで、カジュアルで、サプライズありで、素晴らしい結婚披露宴でした。

感動的な演出に感極まりまくりの佐藤家御一行は、始まりから涙、涙しっぱなしの号泣大会の模様。

存分に祝ってあげたい。
各人、それぞれに想いがつまっているからなんだろな。
一体感が抜群だったね。


新郎新婦にとって大切な人達、
皆に祝ってもらう様は幸せの象徴みたいだ。

とても良い時間が流れてる。

20160731222607286.jpg


互いの家族観は必ずしも同じとは限らない。
育ってきた環境が違うから、それぞれに積み重ねてきたマインドがあるでしょう。

だからこそ、二人になれば暮らしの幅が広がっていく。
互いを尊重して、両親から受け継いだ家族観に二人のマインドをプラスして、より良い家庭を築いてくれるとおもいます。


20160731224644680.jpg



posted by warda at 22:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

「無防備デスネ」




何度もニュースで流れてるけども、
またもや列島を震撼させる事件が起きました。
セキュリティが云々という話しになっちまいますが、防ぐという概念では防ぎきれない恐ろしい事件だとおもった。

完全に報道されてるのか、全部を知るワケではないが、未然に防ぐコトが出来なかったのか想像する。

悲しく恐ろしい事件が起きてしまってる。



報道に反して無防備なキチの姿を見る。


20160727200234845.jpg


「オーイ!大丈夫か」

キラキラした毛色はイイのだが、
油断し過ぎじゃあるまいか!?

20160727200545589.jpg

ここにも!

「サチ! オメーもか!?」


おまえさんたちは腹を見せて寝れるほど安心しきってるね。
お外の仲間たちは緊張感タップリで暮らしてるっていうのに。

まったくもって無防備。
蒸し暑さも相まってグダグダだもの。

そういう我々もシャキーンとしないから、
おおきいコト言えないか。

夏バテには早い。
だが、グダグダだよ。

キュウリが美味い、冷奴が食べやすい、
納豆もイイ。
味噌汁いらないから青汁ください。

そんな夕食事情になりがちな季節。

チカラ出ないとたいへんだから豚肉を焼いてもらって食べる。
食欲落ちても、豚肉を焼いたのは好きだなあ。
たしか疲労回復にもイイんでしょ?


いよいよ暑さも本番がくるからね。

今週末あたり梅雨明けとか言ってるし、
汗かきに備えなきゃならん。





posted by warda at 20:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

「マットブラック」





遠山くんにイイモン教えてもらったな。

しかも、ダイユー8で買えたし!


" 液体ラバースプレー "
これは新しい‼

乾燥後にゴム化して剥がせるところが素晴らしいよ。

その日気分で模様替えが出来ちゃうカラースプレーで、−30℃〜100℃だったかな?
実用温度域もバッチリ。

下地処理も簡単で脱脂するだけのお手軽さ。
塗りたくないとこにマスキングすればOK!

営業トークはこれぐらいにして。



20160724172915434.jpg



今回、メッキパーツをマットブラックに塗装してみました。

自分的にはコッチが好き。
せっかくのメッキパーツとおもわれそうだが、バランスを考えて引き算的な処理をさせてもらおう。
バチ当たり的なプランだけどね、
剥がすコトが可能なのでおもいきった気分転換になるとおもった。


20160724173329301.jpg

メッキの存在感、
わるくはないのだが、
浮いた感じの印象がつよすぎて…
自分的にはノーバランスだとおもった。

大事に付き合う為、愛着を持つためのプランが「ブラック仕上げ」だった。

そのタイミングで遠山くんにラバースプレーの話しを聞いたのです。
しかもマットブラックがあるとのコトだ。


20160724174015199.jpg


やはり良い‼
良いんじゃね!?


全体のバランスが締まるようだ。
メインテーマの「無骨さの妙」に近づいてキテるとおもう。

最後のバランスとりはタケチンに期待して
自分好みに仕上げよう。


大きなイメージチェンジに大成功だ!

「らしさ」ってヤツが現れてきたようにおもう。




posted by warda at 17:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする