2016年08月19日

「金曜のフライパン」



ちょいと食欲スイッチが入った。

帰り道、ウジエスーパーに寄って見切り品を求める。
久々の見切り品ゲッター参上だ。

まずは有頭エビ、
これは香草焼きにするイメージがわいた。

次にアサリ、
トマトと合わせて涼しげに食べたいとおもった。緑をプラスしてね。

あとブラックアンガス牛のステーキ肉をゲットした。
見切り品とはいえ、いつもなら素通りするのだが思いきった買い物だ。
タマネギとソテーしよう。そうしよう。


マッハで気まぐれフライパンを発動!
スイッチの入ったオレはなにげにスピーディーよ!

同時進行でメニューをこなしちゃうね。
集中力が高まる台所のステップを踏むオジサンのダンス。

「今夜はゴチソウ」


お中元にいただいた良いビールがある。

20160819210546143.jpg

アテも完成した!

金曜のフライパン complete!


20160819210608552.jpg


20160819210621873.jpg


20160819210631906.jpg


ごちそうさまでした。
ナイス フライパン。








posted by warda at 21:09| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

「バベポ?」




仕事してきました。
休日対応の当番で石巻に二回納品に走りました。
イオン周辺の混雑と三陸道上り河北インター合流渋滞はどうにかしてほしい。

家に帰った途端、吠えられまくり‼
珍しいお客さんが来てました。


20160815211355700.jpg

ランちゃんだそうです。


なんだっけな?パピオンとポメラニアンのMIXでパピポって言ったか?

パペポじゃないし、バペポでもないよね?

ポメパ? ポメパニ?

ややこしい

ともかく吠えられ、もうたいへん。

落ち着いてくれるまでじっとガマンの巻


20160815212648537.jpg

20160815212702847.jpg

可愛い子ちゃん、
吠えると近寄れませんよ。


妹一家が来てにぎやかな夜ご飯でした。

まさに台風のような。
帰られてしまえば台風一過のごとく静かな我が家。

20160815213203308.jpg


ようやくキチとサチは行動開始したようです。

あんだけ吠えられたら潜んでるしかあるまいね。



posted by warda at 21:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

「お盆休み」



朝晩が涼しく過ごせてタップリ眠って自然と目覚める。
良い休息です。

ニトリにて敷き布団を新調し、真新しい布団の厚みに感激しました。
どうやら快眠はココにあり ってな感じで、目覚めて起き上がる時に差が出てきました。

お約束の「あでででで…!」
という足腰の痛みが無くなったようで、とても良く眠れているようです。

お値段以上ですな。ニトリ。


20160814065742805.jpg


猫たちに絡む時間も良いね。
これも至極の休息です。

20160814070502570.jpg

「キチ〜〜」

20160814070607457.jpg



お盆休みと言えばお墓参りツアーも。

きのうトシ君のところに行った。

20160814071125955.jpg

相変わらず沢山の花に囲まれてたね。
お友達が来てくれたのがわかる。

今日は家のお墓参りから地元ツアーだ。
まだ晴天は続くようです。




posted by warda at 07:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする