2016年10月19日

「秋晴れドライブ」




20161019145154666.jpg


山越えルートが気持ちイイ日。


紅葉目当ての人達が多くなってる。

鳴子から鬼首あたり、見頃はもう少し先のようだ。

20161019150341691.jpg

千秋ライン、この時期がいちばん気持ちよく走れる。
鬼首温泉の露天風呂イイ感じだろなあ。


途中でとしやさん見っけ。

米山で畜舎を建て方してたっけ。

20161019151136278.jpg


クレーンなあ、
動かしてみたくなる時あるね。

フォークリフトの荒々しい操作感に慣れきってるから…

繊細な油圧操作を思い出せるだろか?



posted by warda at 15:22| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

「真っ白な朝」


20161018072318323.jpg

朝霧が濃くて視界ワルいです。


ヘッドライトをつけて自車の存在をアピールする必要があるよ。
無灯火の危険性に気づいてほしい。
それと、朝に散歩のご年配の方々が危ない。
日課なのでしょうが、こんな日は自分の身を守るため視界が開けてから歩いてもらいたいです。

道幅いっぱいの大型車は特に危ないことを想像してほしい。

白、シルバー、ブラック系のクルマは特に目立たないので是非ともライトオンで走ってほしいですね。
posted by warda at 07:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

「カニをいただいた」




「マヨネーズでいいだろか?」

「そのままが美味いかもよ?」


20161017211221071.jpg



うん、
そのままがイイ感じだった。

思いがけぬ豪華なアテでビールを飲んでほろ酔い加減です。

しんやさんにアイコスをプレゼントしたら
海鮮を御返しされちまった。
高上がりなアイコスになっただろうに…

品薄がいつまで続くのやら、
アイコスは手に入りずらくて困ったもんです。

なんとか渡せて、しんやさんも喜んでくれたから良かったな。
ありがたくカニをご馳走になりました。




今日は庄内方面を走った。

あいにくの曇り空だったけど。

20161017213129077.jpg

鳥海山ね。


あっちは抜群に走りやすいんだよね。
道は広い、クルマは少ない、信号機も少ない。

天気イイ日は満天ドライブだよ。







posted by warda at 21:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする