2016年11月08日

「鉛のような」




今日はカラダのアチコチ痛む。

一日中しんどかった。

おそらくは土曜日の仕事、あんときのダメージが今ごろに表れてる?
歳とると忘れた頃に痛みがくるよ。

動いているうちはさほど気にならないのに、布団に横たわると同時にアチコチが軋むように痛みが出る。
コレには困ってしまう。
寝苦しくて目覚めて、痛くて寝返りもままならず…また寝る。目覚めるの繰返し。

どっかに狂いがあると全身に影響が広まるようだ。

矯正とストレッチの必要性を感じるほど疲労感がキテる。

どっか故障してんだな、きっと。
壊れやすくなってキテるのを自覚しないと動けなくなってしまいそうだ。

アタマを使って動かんとダメージが上回ってしまうな。



posted by warda at 20:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

「トラック旅」





ぐっさんのニッポンハイウェイ号

今日の放送は国道2号線の旅をやってた。


20161105205305366.jpg

びっくりなのは
三日目のドライバーが会社の人だ!
またあの人、大森さん!

以前にマツコの知らない世界に出た彼女だった。

20161105205628606.jpg

20161105205751825.jpg


いいなあ。
マジで東北にもロケにきてほしい。


毎日見てる制服なのに
テレビの向こう側だと印象が違うもんだ。

うらやましい半分
誇らしい半分

そんな感じだね。


20161105210220564.jpg


大森さんて広報担当なんだろか?


posted by warda at 21:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

「LAWSONにて」




Loppiの前で悩むオッサン。
それはリラックマのせいです。


レシートスタンプが30個たまったという印字が出てね、茶碗をプレゼントしますということなんだな。
それはそれはせっかくだから…もらって帰ろうと。

Loppiで引き換え券を出そうと操作するも、うまくいかず…。

dカードをスキャンするとスタンプが一個しかない?
ケータイの画面上には30個あるんだけど?

はて?

高校生らしきバイトの娘っこが代わって操作してくれたがダメでした。

「出直してきます」
と翌日再チャレンジしたが…結果はおなじ。
その時も前日のお姉ちゃんが気にかけて声かけしてくれたのだった。

このオッチャン、
よほどリラックマの茶碗ほしいと思ったに違いない。
(やさしい娘っこだな)

2回やってダメだったから、もういいやって思ってたハズなのに…。


20161104205018836.jpg





便所にこもってる時に気づいた
dカードを間違っていたのだ。
そうか!それだ!

ある時点でdカードgoldにグレードアップしたことを思い出した。
そっちのカードとケータイがリンクしてるんだった!

そういうことだったのだ。


goldカードをスキャンして、リラックマの茶碗をいただきました。
なんのことはない。単なるカード違い。

三度目のLoppi、
さすがに気恥ずかしいと思い、あのやさしい娘っこの居ないタイミングで操作したのはいうまでもない。

リラックマおじさんと呼ばれそうな気がしたからです。


posted by warda at 21:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする