2016年11月03日

「タイヤ交換」





本日、スタッドレスに交換済み。

去年も文化の日に交換したんだね。
ブリジストンタイヤサービスさんの出張作業で次々と終わっていきます。

20161103192346136.jpg


助かるよコレは、
ちょっとだけ早い時期だからこそ出張作業が可能になるというけど、早すぎるというわけでもない。
実のところ明日の朝にかけて雪の予報が出てる。峠越えルートは心配な時期なのだ。

一回でも雪が降れば出張作業など無理な相談だ。ありえないね。

20161103193425115.jpg


自分の担当車もバッチリ終了。
今シーズンも準備完了です。

20161103193804877.jpg


posted by warda at 19:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

「今どきのレーダー」




ずーっと取り締まりのお世話にならず
運転手生活の3/4を無違反で過ごせてきた。

これは運にも味方されたとおもうが、
実績として誇れる部分です。


近頃、よくよくネズミ取りの現場に出くわしている。
さすがに40`の路線でネズミ取りしてるとヤバい時がある。
大型車は反則金も割り増しだし、それ以上に無違反記録がストップしてしまうのが惜しくなってきた。

そこで…、
5回払いでレーダーを買いました。

情報源としてあったほうがいいので、しっかりしたものを選ぼうとすれば、なかなかお安くないです。

何年ぶり?レーダー使うの。
機能がいっぱいで、進化がスゴいのね。

地図も表示するなんて。


20161102111409667.jpg


声で案内もするし。


エンジンかけた時には同時にしゃべりだすから賑やかなもんだ。

デジタコ、ドラレコ、ETC、レーダー、
一斉にしゃべりだす、高機能な秘書たち。


いちばん声の通りが良いのがレーダーさんです。


20161102112436171.jpg
posted by warda at 11:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

「居場所」



猫たちにとって安心して眠れるコトはすごく大切。

自分のテリトリーを大事にする暮らしをします。


20161101213929261.jpg


時にはコタツの中でも同じ。

20161101214010438.jpg


鏡みたいで笑える。



居心地のよい場所を求めるのは人だって同じで必要不可欠なコト。
それぞれに価値を感じ、大事にするものがある。


今夜は寒いです。
仲良く眠りましょう。


20161101215204166.jpg






posted by warda at 21:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする