2017年01月14日

「サチの魂は…ヒトだった?」




布団に川の字で、仰向けに顔だけ出して寝てる時があるのがサチ。

そういえば、よくよく仰向けに寝てるけど?


20170114224058612.jpg


20170114224215594.jpg


20170114224322932.jpg




やたらヒトくさい仕草が多い気がするよ。

20170114224508637.jpg



輪廻転生、サチの魂は何度かヒトを経験してんじゃないの?

いまは猫やってますみたいな。

なあ?サチくんよ。


20170114225211254.jpg







posted by warda at 22:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

「身近で便利なモノだけど」



親父はガードレールに。

20170113214040604.jpg


妹はクルマ対クルマ。


20170113214210881.jpg


立て続けに事故の知らせに直面するとは思わなんだ。
しょっぱい年末年始になりましてございます。

何を分析しても後の祭り、
事故につながる要因があったという事実なんだよ。


ある自動車学校の教官が言ったそうだ。

「クルマはオスプレイなんかよりずっと危険な乗り物だ」と。

「トラックはテロにも使われる無差別殺戮の道具だ」と。


大げさに聞こえたとしても、ホントのコトだから笑えないよ。
使い方しだいで、いちばん身近で危険な乗り物になり得るから。

今回の事故にしても怪我人無くて済んだけれど、もし…? って想像したらゾッとするからね。

自分は大丈夫、
そんなのはゼッタイにあり得ないからこそ、事故を想定した運転を考えて危険を回避してほしい。

事故はつくづくイヤなコトだから。



posted by warda at 22:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

「サチと孫の手」



20170111232909050.jpg


寝るまえのルーティンが孫の手遊び、
どこが気に入ったのか?
枕の下からもぐら叩きのようにピョコピョコしてほしいのだ。

一番人気のアトラクションで、数ヶ月は続いてる。
よく飽きないものだとおもう。


今夜はじめて先っぽを踏んづけた。
無防備に体重をのせた孫の手に悶絶した。

枕元に置くのが間違いだ。
自分が仕掛けた罠にハマるという、
しょっぱい終わりかた。

孫の手の頑丈さに完敗…。


posted by warda at 23:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする