2017年01月20日

「背筋を伸ばしてみるとね…」




まあまあ平凡な人生の途中であっても、まったく想定外の出来事に対処せねばならぬ時があったりもするワケで。

いろんな考え事をするほどに背中を丸めながら小さくなりがちだ。
ろくなコトを考えないものである。


おおきく深呼吸がイイってね。
胸を張って背筋を伸ばすように。

自分に対するハッタリでもかまわないようにおもう。
なにかに気づくきっかけになるやもしれん。

丸く小さくなってる時って視野も狭いんだよ。
広く遠くを見るだけでも少しは世界が変わってくる。




いいことばかりはありゃしない。
だけど、ワルいことばかりも続かない。
世の中はそうしてまわってる。


20170120222731602.jpg




ひとまず背筋を伸ばそう。
堂々とした大きな背中は頼もしく見えるだろうよ。


posted by warda at 22:33| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする