2017年04月16日

「好みの方向性」





20170416142737879.jpg

朝日が射し込む頃からスタンバって
「ニャーニャー」と声だしする外のかわいこちゃん。



20170416143103049.jpg

声がするので「気が気でない」キチ。



日曜の朝、ゆっくり目覚めていいハズなのに早目に起き出してしまった。
外に出ると少し 凛 として気持ち良い。

シューイチを眺めながら寝落ちしたら
あっというまにお昼の時間だ。




20170416145928870.jpg

また美味いの作っちゃって食べる。
本当ノープランな日曜日だ。

この前は沖漬けのホタルイカをスパゲッティにしたら美味いけど…クセがスゴい。
だけどチョイとはまってしまって。


今回はボイルのホタルイカを使った。

20170416150555204.jpg

これは保存メニューにしよう。
ツボりました。
花見の季節に定番になりそうだ。



そういえば、この前のMステに竹原ピストルが出演してた。
彼の歌声もツボりました。


言葉の受け止め方は人それぞれだとおもう。
ストレートに響く場合もあるし、変化球のように曲がった響きかたもあるんじゃないだろか?

そういう歌詞や言葉があるとおもう。
伝えようとするテーマというか、考え方というか。

自分が直感的に感じたのは、
「平等」「知足」だった。


歌うたい。

そんな職業的な言い方も気になるんだよ。
そういう職人気質が好み。

竹原ピストル

なぜ?ピストル?ソコもクセがスゴい。

とても興味深い歌を歌うひと。







posted by warda at 15:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする