2017年06月17日

「七回忌とアイドル仔猫」



七回忌法要にて。

佐藤家御一行様 全員集合でした。

20170618061507914.jpg

若鮨さんの献立は豪華です。
追加の単品メニューまで登場して一同驚愕でありました。

20170618062935347.jpg


「もう 腹いっぺーだでば!!」

んだげど、なんだ!?このにぐ柔らけー!!

「歯無くても食えるやづだ!!」


もう、なんだかんだで満腹地獄でございました。ありがたき幸せ。
たいへんごちそうさまでした。


そして、もうひとつのお楽しみ、
仔猫を見せてもらうコト。

20170618064927263.jpg


実家で飼い始めたばかりの子達。
アイドルばりに写真を撮られまくりでした。

「きゃー!! めんこい!!」

20170618065334650.jpg



ほんと、キラキラした産毛がたまらなくめんこくて。

20170618065537169.jpg

20170618065556662.jpg


いっぱい遊んだあとは仲良く眠ります。
お約束のパターンだね。


20170618065836015.jpg

20170618065900098.jpg

20170618065915459.jpg

仔猫の可愛さを堪能できました。


うちのオールドルーキーはといえば…



20170618070129660.jpg

朝の様子はこんな感じでした。
しあわせなキチ(笑)









posted by warda at 23:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

「無機質な中に」




普段を取り巻く環境は…といえば、
工場でしょ、現場でしょ、
まあ、ほぼ無機質に囲まれているわけで。


20170613205127645.jpg


どっちかといえば、
華やいだ空気感よりもコッチのほうがしっくりくるからこそ…長く続いてんだろうけども。

20170613205847186.jpg


青い空の綺麗さが見栄えする環境のほうが落ち着くんですな。
たぶん無機質が好きなんだね。
主役は青い空でいいんです。

普段ほとんど目立つコトなく年中緑色の植え込みがあるね。
それは工場にもある。


季節を知らせる花と無機質な空気感のコントラストがある。

20170613212357326.jpg


みんな言わないだけだろうな。
それぞれに見て楽しんでいるんだろうとおもった。

一年に一度の彩りと、咲き誇る姿がキレイで思わず写真を撮りました。










posted by warda at 21:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

「ちょっと愛宕山公園まで」



朝6時からの草刈り作業があり、
引き続き ついでに家の周りもやっといた。
夜明けが早いとフットワークに違いが出るというか、自然体で行動的に過ごせてしまう。

冬眠から目覚めたようなモンか…な。


そしてニョーボどのの免許証更新に古川まで行き、その足で色麻町までドライブ。
近頃フットワーク軽いんだって。


愛宕山公園「シャクヤク祭」という記事を見つけて向かってみるが、実は先週で終わっているという。

「多少咲いてるんじゃね?」ぐらいのノリで向かってみる。

今年になってフットワークが改善したようにおもうけども、今後の課題は「旬」を意識することだとおもった。

花ならば見頃を意識しろってことだよね…


まあ、追々わかっていくんだろうよ。


あと、写真が楽しくなりつつ、それもフットワークが軽い要因のひとつ。

一歩踏み込んだ感を楽しみ始めてて。

20170611210951014.jpg



「道具好き」にとって、カメラはうってつけのアイテムだとおもう。
さらに「レンズ沼」という泥沼も…あるしさ。(笑)


それなりにいろんな楽しみ方があっていいとおもうんだよね。


20170611211536418.jpg

ここが満開の時なら素晴らしいとおもったよ。
ちょっと遅かった…けどさ。

20170611211838295.jpg


20170611211855147.jpg

20170611211908577.jpg




とはいえ、散策しながら歩く人たちがチラホラと居たし、自分等もまずまず楽しめたね。



20170611212423550.jpg

20170611212452465.jpg

20170611212507123.jpg


ラベンダーも咲いてた。

20170611212623560.jpg


なかなか想像してなかった自分が居るね…

めっちゃ花に近づくおっさんになるとは想定外だったとおもう。

これは内に秘めたモノだったのか…?



いやはや、ラベンダーってのは可憐なモンだねえ。(笑)


20170611213400734.jpg



いやいやいや、笑ってはいけない。









posted by warda at 21:47| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする