2017年07月17日

「安堵と疲労」




無事に終わるって大切だ。
そのために準備に気を使うのだから。


空模様はあいにくの雨ながらも、
それぞれに楽しめた1日だったと振り返ります。

一年に一度の出番、
誰も知らない我々が作るナポリタンを買ってくれるって…スゴいコトなんじゃないかって話した。

20170717213730340.jpg

20170717213808804.jpg


やってて嬉しいとおもうのは、
リアルに感想を聞かされるコト。

「さっき食べたんですけど、美味しかったです」

わざわざ言うまでもないようなコトを伝えに来てくれたお客さんがいた。

もう、一同が感激するね。
それがいちばん嬉しくて、感動するんだとおもう。
事情を知らないお客さんの一言がリアルなのだとおもいますから。

実際、疲れもあります。
ただ…それ以上に達成感みたいなモノもありますからね。

関係者の皆様、たいへんおつかれさまでした。


posted by warda at 21:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

「年に一度の出番です」



正式に要請を受けましたので、
ここに貼り付けておこうとおもいます。

20170710133516805.jpg


「細倉ミュージックパラダイス」

昨年、初参加でナポリタンを作る係をやらしてもらいました。
この場所でこの日限りのナポリタン屋ですがヨロシクどーぞお願いいたします。

「今年もやってくれませんか?」

これは嬉しいリクエストですよね。
実際の準備等々は大変なのですが…、
「手伝ってほしい」という声に応えたいではありませんか。

どうせやるなら楽しく盛り上がってしまいましょう。

と、いう流れ。



よーがす!
はい!今年も行きましょー!!


20170710134811736.jpg


ちょうどイイぐらいに晴れてほしいな。




posted by warda at 13:50| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

「花の香りと緑の発色」




ゆり園に行ってみた。

20170709195807554.jpg


イイ感じで香ります。

蕾もいっぱい、まだまだ見頃が続くそうだ。

20170709200253628.jpg

暑いながらも風が吹き抜ける丘で、けっこうな賑わいだね。
九割はご年配のお客さん。
自分的にもデビューした感じだね。

20170709201205780.jpg



場所を移動して牛渕公園にも行ってみた。

家族連れが多い所だけど、今日は少ないみたい。園内の物販所も閉まってた。
本格シーズンには早いのかも?

20170709202439723.jpg

キャンプ場として賑わうのかな?



紫陽花が綺麗に咲いてました。

20170709202632496.jpg

20170709202653609.jpg

これもまた季節を知らせる花だよね。




もう一ヶ所、すぐ近くの小僧不動滝にも寄ってみた。


20170709203316352.jpg


空気感の違う神聖な場所。
神社をお参りしてすぐ裏にある滝を見てきました。


ミストシャワーに光が射し込む様子が写るだろか?

20170709203540544.jpg

パワースポットとか、マイナスイオンだとか、こういう素晴らしい場所をずっと素通りしてきたんだと思うともったいない気になる。
でも、今になって気になるのが自然な歳の取り方なのかも。

20170709204132871.jpg


20170709204251530.jpg


緑と水ってイイね。

あらためて思うこの頃だったりする。





posted by warda at 20:46| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする