2017年07月07日

「殻つきウニ」



今夜は何を食うのか…思案しながらウジエスーパーに寄り、少しばかり刺身の切り落としを買った。

暑かったからね、
お惣菜コーナーはスルーしちゃったな。

家に着いて間もなく、さおりちゃんから着信。

「ウニ食べれますよね?」との電話だった。

二階堂のおやがだにウニもらっちゃった!

何を食うのか迷いながら買った切り落としの刺身が、まさか、こんなカタチで使うコトになるとは…。

とんでもなくグッドタイミング、
そしてオレったら…グッジョブ(^o^)


20170707215849614.jpg

「まさかの海鮮丼」

いやはや、YouTubeで殻つきウニの剥きかたを見たからね。
やったことないんだもの。

二階堂さん、ごちそうさま
さおりちゃん、届けてくれてありがとう。

何を食うのか迷ってた食卓がどよめいたからね。
いやあ、ウニ美味い!
だよね、ガサガサ動いてたんだもの。


posted by warda at 22:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする