2017年07月18日

「知らないコトばかり」



いつか習ったコト…あったのだろうか?
記憶には無いのだけれど。

興味が無くて聞き流したり、見逃したりしたからなのだろうか。


初めて認識した…
額アジサイという言葉。

20170718202835248.jpg


カタチが特徴的なのは分かるけど、
「額」なんだね。

紫陽花といえばポンポンみたいなカタチだけだとおもってた。


ウチから1時間ほどで行ける みちのくアジサイ園という場所がある。

杉林に植樹された紫陽花が見事な名所。

20170718203616509.jpg

20170718203643955.jpg

実は初めて行ったんだけども。

山全体が紫陽花というスケール感はスゴいの一言。



道々、近所でもよく見かけるのが紫陽花の印象。
しかしながら、こんだけ並べられるとスペシャルだとおもった。

そして種類の多さに驚き、ホント知らないコトばかりだと実感する。

みんな、なんで知ってんの?と。



なるべく見たコト無い紫陽花にカメラを向けてみた。



20170718204648631.jpg

20170718204704184.jpg

20170718204718952.jpg

20170718204809510.jpg


こういう楽しみ方もあるんだな…
と、いうか知らなかったな…という気づき。

なんか、一年生な気分を味わってるんだとおもう。
そして、わるくない感じだ。


全ての始まりは興味を持つコトから。

20170718205515835.jpg

20170718205705373.jpg




おもえば、人の話しを聞かない子だったような気もする。
素直で可愛げのある子は色んなコトを教えてもらえるかもしれない。

振り返ってみれば、そういう枠から外れた子ども時代だった気もするな。



posted by warda at 21:09| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする