2013年01月11日

ひとつの終わり




今日という日が区切りというコトになったね。

15年間のチャーター便を勤めた現場を去り、ラストランは福島を無事にまわり…、

「お世話になりました」と挨拶してきました。

挨拶してる途中で切なさが湧いたね。
イヤな感じが湧いた。

なんかね…、
自分的には不完全燃焼な気持ちが残るんだょね、
自分の意思で終わるのならば、
それは違う感じ方になるのかな?


ともかく、終わり!
ひとつの区切りをつけねば。

無事故で走り回った15年間を誇りに、
胸を張って挨拶をするコトにした。



全部が初めての経験だった頃を思い出してしまうね。
職業としてクルマを走らせる生活の始まりがここからだったし、
ちょうど今の時期だったんだよなぁ…

お正月の新聞広告に求人が出てて、
会社に面接受けに行ったら、
その場で社服に着替えさせられ、そのままチャーター先へ連れて行かれた!

先方の発送担当者が、
「明日から、ウチの専属にしたらイイべ。大型免許もあるんだべ?」

その一言で採用決定したのだ。(笑)


なんて大雑把な面接で、この業界ってこんな感じなの?っておもったなー、



「1週間は助手をやりながら、仕事の流れをおぼえてさ。頼むね。」って。

明日は青森へ行くクルマの助手してもらうから、12時に会社に来るように言われたのをおぼえてる。


(いきなり夜中ですかい?
そんな業界なんだ!
うゎゎゎ!!ってなったモン。)

えらいトコに来ちゃった感タップリだったしね…
青森から戻ってみれば、
「明日はクルマ足りないから、わるいけどひとりで配達に出てもらうね」ってさ、

助手生活は一日で終わり!?
マジっすか!?
イイんすか!?

自分の担当車を与えられるのは嬉しいとして…、

「いいかげんだなー。」とおもったょ。


あれから、15年だょ…
大型トラックのデカイハンドルに興奮して、ドキドキ、ワクワクしたあの頃が懐かしい…





「なんて日だ!!」

言われてみれば、今日は11日!!
印象に残る日は何故に11という数字が並ぶんだ!?


「なんて日だ!!」


近頃、バイきんぐがお気に入りなんだ(笑)


いやいやいや、
そうじゃない!!

終わりとは、終わりにあらず!
始まりなのですな。

意識を置き換えていく必要がある。
奮い起つんだ! 自分!


…と、いうことで、

今日は「ありがとう」という日にする。
無事故で過ごしてこれたコトに感謝をする。

そうなんだょ、
日々を無事故で過ごしてこれたからこそ、
今日がある。
あたりまえの日常を迎える為の努力を、
あたりまえのように積み重ねた結果だとおもう。

胸を張ろう。
まだなにも終わっちゃいない。


でも、
「ありがとう」と言いたい。

そして、
もっともっと努力せねばならない。
















posted by warda at 22:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック