2017年04月10日

「ホタルイカ」



20170410213533598.jpg


春が旬のホタルイカをスパゲッティで食べようと…

きのう、スーパーを物色したが売ってなかった。この辺だから無いのかな?
諦めきれず、今日はコンビニで沖漬けを買ってきた。
まずまず高価だね。
そもそも酒のアテだろうし。

反則的な作戦変更でペペロンチーノになっていただこう。
漬け汁も余すことなくオリーブオイルと乳化させてソースにして。


結論。
超濃厚であと引くね。ばかうまです。

ゼロから生み出せる気がしない、
完成した沖漬けだからこその味わい。


単純なだけに、馬鹿馬鹿しいほど美味かった。

こんなのありか?って感じがする。
ダメ出しだとおもうんだけど、
それでも…あと引くな。




posted by warda at 22:05| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここら辺のお店には、毎日のように店頭に並んでますわ〜〜〜〜〜
生を買ってきて、ゆでたてをショウガ醤油で食べるのが一番好きです・・・・・でも、素人がゆでると内臓が飛び出ちゃって、見た目がきれいにゆでられません。でもそれなりにおいしい!!!!

この時期、白エビも並んでます・・・・・
白エビは、いつの間にか全国的に有名な食材になってしまいました。子どものころは、クラスでも知らない子が結構いたのに・・・・
我が家では、そうめんのだしを取るのに使ってました。
Posted by なる at 2017年04月12日 07:30
ボイルのホタルイカがうらやましい

沖漬けのスパゲッティはクセがスゴい
とてもうまかったけど…
クセがスゴくて(笑)
Posted by 管理人 at 2017年04月12日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448901556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック