2017年05月03日

「クロマニョン人」




初めて東北歴史博物館に行ってきた。

20170503211746581.jpg

20170503211815615.jpg

立派な施設だし、水辺なんかもあったりして気持ち良い場所なんだね。

なんて文化的な休日。

なんで?ここ?

それは「ラスコー展」なるものを見たいというリクエストに応えて特別展を体験してきたのです。

2万年の時を越え、クロマニョン人が残した洞窟壁画を再現展示したもの。
このラスコー洞窟は世界遺産でもあり、実際には立ち入ることが出来ないんだって。

なんかスゴいね。
そして、マニアックだよね。

ますます なんで?ラスコー展?

(あの逃げ恥のドラマ劇中でデートシーンに登場したんだって )

そういう理由も含め、見てみたいというリクエストでした。

20170503214016458.jpg


展示の内容も濃いもので、たっぷり二時間ぐらい見てきた。
常設展示の歴史博物館も見ごたえ十分だったよ。

昭和四十年代の商店を再現したのもあって、ついつい懐かしむ中高年の姿。

20170503215009192.jpg


20170503215028082.jpg


20170503215051177.jpg


濃い1日だったよ。
歩きっぱなしで背中の筋がヘンです。


明日はどこ行く?




posted by warda at 21:55| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449565524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック