2017年06月11日

「ちょっと愛宕山公園まで」



朝6時からの草刈り作業があり、
引き続き ついでに家の周りもやっといた。
夜明けが早いとフットワークに違いが出るというか、自然体で行動的に過ごせてしまう。

冬眠から目覚めたようなモンか…な。


そしてニョーボどのの免許証更新に古川まで行き、その足で色麻町までドライブ。
近頃フットワーク軽いんだって。


愛宕山公園「シャクヤク祭」という記事を見つけて向かってみるが、実は先週で終わっているという。

「多少咲いてるんじゃね?」ぐらいのノリで向かってみる。

今年になってフットワークが改善したようにおもうけども、今後の課題は「旬」を意識することだとおもった。

花ならば見頃を意識しろってことだよね…


まあ、追々わかっていくんだろうよ。


あと、写真が楽しくなりつつ、それもフットワークが軽い要因のひとつ。

一歩踏み込んだ感を楽しみ始めてて。

20170611210951014.jpg



「道具好き」にとって、カメラはうってつけのアイテムだとおもう。
さらに「レンズ沼」という泥沼も…あるしさ。(笑)


それなりにいろんな楽しみ方があっていいとおもうんだよね。


20170611211536418.jpg

ここが満開の時なら素晴らしいとおもったよ。
ちょっと遅かった…けどさ。

20170611211838295.jpg


20170611211855147.jpg

20170611211908577.jpg




とはいえ、散策しながら歩く人たちがチラホラと居たし、自分等もまずまず楽しめたね。



20170611212423550.jpg

20170611212452465.jpg

20170611212507123.jpg


ラベンダーも咲いてた。

20170611212623560.jpg


なかなか想像してなかった自分が居るね…

めっちゃ花に近づくおっさんになるとは想定外だったとおもう。

これは内に秘めたモノだったのか…?



いやはや、ラベンダーってのは可憐なモンだねえ。(笑)


20170611213400734.jpg



いやいやいや、笑ってはいけない。









posted by warda at 21:47| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度Nikonから魚眼ズームが発売になるんですわ〜〜。
Posted by なる at 2017年06月12日 17:02
魚眼レンズって…と、いうことは…、

すでに「沼」の先輩じゃないすか!?
Posted by 管理人 at 2017年06月12日 20:15
この年になると、うでよりモノ
無い技術はモノにたよるべし。(^_^;)
Posted by なる at 2017年06月12日 20:42
お師匠さま!! (笑)
Posted by 管理人 at 2017年06月12日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450775646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック