2017年07月02日

「水辺の風」




全国的に気温あがったようで、
しかも蒸し暑い日曜日でした。

「ドッチ行ってみる?」
「左は松島方面、右なら気仙沼方面だし。」


「おそらく松島方面は混むべ…よ」


水辺を求めた散歩は気仙沼方面に決定。
それ行け「右」というコトで。

目的地は無い気の向くままに行きます。


「神割崎ってどうなったんだべね?」

それは志津川でしょが、言いたいのは岩井崎でねの?

震災後に行ってないし、
どうなってんのかね?

「行ってみっか」

と、いうことで。

20170702201420561.jpg


竜の松

津波が引いた後、残った姿が竜の如く見えたそうです。

ホント、竜みたいなシルエットだね。

岩井崎周辺は工事進行中だけど、手前に駐車場もあり遊歩道を進めば大丈夫。


次に唐桑半島の先っぽ御崎神社に行ってみた。
途中で大島の橋が遠目に見えたけど、近づくルートが分からず断念。
工事関係者しか行けないみたいだ。


で、御崎神社から遊歩道を歩こうとしたら、向こう側から鹿が悠々と向かってくるでないの!

「ムリムリムリ!」
「もう通りすぎて行ったでば!」

やっぱ鹿はデカいです。
エブリイ君も一回ヤられてんで…。


20170702203448477.jpg

「鹿来たら頼むよ!三脚で!」(笑)



20170702203641763.jpg

あのね、岩場に居るね!ヤツ。


20170702203745387.jpg

コレはユリ科ですか?

20170702203900467.jpg


その後、鹿とは遭遇せずに退散しました。


帰りに近くの三滝堂公園に寄ってみた。
水遊びの人たちが多かったみたい。
水辺の風は涼しげなんだよな。

日陰のある場所だし、
水も澄んでる、ゆるく流れもあるしさ。


20170702204443120.jpg

20170702204511192.jpg


ウチからだと近い穴場だよ。
むしろ遠くから来る人たちが多いんだろね。

20170702204803838.jpg
20170702204816646.jpg

夏はキャンプやらバーベキューやらで賑わうところ。

近頃は三滝堂インターが開通してる。
今年はますます賑やかになるんじゃね?





posted by warda at 20:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック