2017年07月27日

「どて煮」




NHKで名古屋飯っていうくだりのコーナーでチラッと見ちゃったんだ。

コンニャクと牛スジを豆味噌を使って煮込む。そこはしっかり見た。

気になっちゃうんです。
スゴいうまそうに食ってたし。

ウジエスーパーに寄ってみたけど、牛スジ肉は無いな…残念。
代わりにはならんけど、見切り品の豚ももブロック300円でやってみた。
豆味噌のほうが高かった。

20170727212651765.jpg


あのね、ゆで卵を一緒に煮たよね。
個人的には牛スジよりコッチだ。


ゆで卵は裏切んねえよ。
間違いない。

20170727213207499.jpg

この八丁味噌っていうの?
豆味噌は香ばしさが残るんだそうだ。
ホント、そうだね。

こりゃご飯と合う。
いやあ、まいったな、かなり美味いわ。


posted by warda at 21:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック