2017年10月06日

「なんてジャストな」



14日に切れる保証期間を目前にアイコスのブレードが折れたのだった。

アクセスに苦労したものの、保証交換プロセスにたどりつき…新しいバージョンのスティックが届くのが今日なのでした。

お得感ですな。
目一杯使ったのちに保証交換とはありがたい。
本体は一年モノ、スティックは新バージョンというハイブリッドな組み合わせになっちまったシステムのアイコス。
果たして??

本体はどれほど持ちこたえる???


ヤマト便で届くの知ってるから、同日同時刻の指定でAmazonから帽子を買った。
ついでと言っちゃえばそれまでだけど、なんとなく。

毎日ヘルメットかぶってるし、かぶりものに抵抗感がなくなったのもあるかな?
以前はムースで固めたアタマも今では無抵抗で自然派なモンだし。
帽子もアリかなって感じです。



なんか…Amazon


20171006230558573.jpg

20171006230654195.jpg

ピタリぢゃんね。キチ。

これ、まあまあデカイ箱ですけど。

posted by warda at 23:14| 宮城 ☁| Comment(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

「神無月」



肌寒さを感じる朝が続いて、もう半袖は無理だとおもう時期になりました。

本気の秋です。
衣替え、稲刈り、十五夜、紅葉、初冠雪、
梨、栗、柿…

ネコたちが布団に入り込んで寝るようにもなりました。
季節が進んだコトを実感せずにはいられなくなりつつあります。


満月の今日、雲もなく月明かりが綺麗です。中秋の名月ながら曇りがちだった夕べよりずっと明るいお月様ですわ。


20171005204326276.jpg


空を見上げる余裕があるぐらいなんだから明日も頑張って働ける。

やはり、団子買ってくるべきだったなあ。
まん丸お月様だもの。


20171005205520078.jpg



posted by warda at 20:57| 宮城 ☀| Comment(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

「波打ち際の朝日」



休みになったというのに夜明け前に目覚めてしまう。
しかも休みに限って目覚めもシャキーンとなるのはどうしたもんか。

30分ほどクルマを走らせて南三陸へ行ってみた。
朝日を浴びてみようとおもった。
魂の浄化と意識すれば立派かもしれないが、そんな大袈裟なモンではない。

ただ、なんとなく。輝く水面が綺麗な予想を立ててみたのだ。


20170930084948152.jpg


ただ、なんとなくだけどイイ空気感。
単純に気持ちいい朝を満喫した気分になる。

早起き効果あり。

20170930085404747.jpg


いちにちの始まり方に少しだけ変化を与えてみた感じです。

20170930085755670.jpg

20170930085839797.jpg


内陸部には無い朝の風景ですし。


posted by warda at 09:00| 宮城 ☁| Comment(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする