2017年09月25日

「旅立つ…子達?」



庭が賑やかになっております。

どこからか金木犀が香るこの頃、
ネコたちも過ごしやすい季節なのでしょうが朝から活発で…コッチも気になるのであります。

なんかエサくれ!アピールも含んでいるのでしょう。

20170925201742209.jpg



すっかり住み着いた庭の子達。

旅立ちを見守っているつもりなのですが、
毎日点呼してる状態で、7匹をかぞえてしまいます。

腹を空かせてるのだけは可哀想だから。
まあ、住み着く理由はソコなんだろうけども…見ぬふりも出来ず。




20170925202934803.jpg

まま、めんこいんだよ。

ご飯の時以外はサーっと逃げるけども。


20170925203403258.jpg

写真はズームレンズを使うしかない。
便利な道具だ。

20170925204011889.jpg

20170925204045813.jpg

20170925204117628.jpg


子猫たちは本気で遊ぶんだろうね、
滑稽な転がり方とかサイコーにおもろいです。


20170925204702629.jpg

20170925204738314.jpg


冒険に出かけてみてもイイんじゃないか?
とおもうけども。







posted by warda at 20:56| 宮城 ☀| Comment(2) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

「山を越え日本海に」



滅多にないコースを回り、はじめての道を走り、そしてお天気に恵まれたのでありました。

仕事とはいえ、役得な感じです。
鳥海山をぐるりと回り込んで走るコースでしたが、気持ちいい走りでした。
山の緑、空の青さ、水平線を見渡す景色、
秋晴れの良い天気の前には疲れもなんのそのって感じです。

20170922195354377.jpg

やっぱり鳥海山エリアには見所が多いとおもうんですわ。
これからの紅葉を考えながら戻ってきました。


今夜はスパゲッティを作った。
有り合わせで悪魔合体させたメニュー。


20170922200110856.jpg


かに味噌風味 ムール貝とほぐし蟹のスパゲッティ

なぜか?
アレです。

法事があって、お膳の残りがテーブルに置いてあったとです。

なので、フライパンのなかで悪魔合体してみました。

美味いヤツですよ。たぶん。


posted by warda at 20:10| 宮城 ☁| Comment(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

「秋バラ」



春に咲き誇る一番花に比べると花数も少なく、景色としては落ち着いた雰囲気になるんだと。
景色全体よりも一輪の花それぞれが色濃く、より香りも深くなるのが秋バラの楽しみ方なのだそうだ。

まったく知らなんだ。

ひとつおぼえましたよ。

20170919204439212.jpg


気温差によって開花の仕方に違いが出るらしいです。
花ひらくには春よりも環境が厳しいということか?ストレスをかけられて色濃く咲くということなのかな?

それは、おそらく強さを秘めてるということなのかな?

20170919205250282.jpg

赤系は特徴的な色合いがより濃く美しくなるんだと。

より薔薇らしいということか。

20170919205555442.jpg

20170919205615187.jpg


薔薇という言葉は知っているし、いろんな歌詞も聞いたりしてる。
だけど花として、本質的なコトは知らないに等しい。花屋さんで高いイメージぐらいしか出てこない。

20170919210253893.jpg


調べものするには便利な時代になったから興味の対象が広がります。

便所が長いもんで…。

調べものしたり、ブログ更新したり、
ホント便利な世の中だとおもう。



posted by warda at 21:13| 宮城 ☀| Comment(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする