2012年11月22日

晩飯の係長から課長へ



ちょっと出世をしたのだ。


リゾットを炊きました。
牡鹿半島産 生かきをあらかじめコンフィしておいて、炊きあがりの直前に混ぜ込んで仕上げた。








"シメジとエリンギのクリームリゾット
牡鹿半島産 生かきと"



ゴチになりまーす!




posted by warda at 20:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フライパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

晩飯の係長





久しぶりにフライパンを持った。



カレーの残りが少々あるな…
圧力鍋で玄米を炊きながら考えた結果、思いついたのはコレ!





『ナポカレー』

これには本家があって、
若い頃にちょくちょく食べてました。

佐沼でマードレというお店のメニューにあったのデス。
どっちも食べたい欲張りメニューだったな、たしか…¥780だったかなー?

思い出しながら似たようなモノを作ってみたょ。


posted by warda at 20:31| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フライパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

炊きあがり


いっつもスパゲッティだと飽きられそうなので…







リゾットを炊きました。



冷蔵庫をのぞいたら、
トラウトサーモン発見!

それと…ブナしめじの残りもあった!


しめしめ。



アーリオオーリオだっちゃ、
タマネギとシメジを炒めてサーモン投入!
火が通ったらサーモンを外して
生米を投入してオイルをからめ、白ワインを少々、あとは水のみ。
ブロードは使いません。

ヒタヒタの情態を維持しながら、
弱火で炊きました。
米200g水は500cc




もはや炊き上がる頃合いでサーモンを戻し、パセリをちりばめました。
緑色は必要でしょう。

炊き上がりにタップリとパルミジャーノを削って完成デス。



いただきマース。


















いぎなりうんまー〜〜〜!
なんだコレ!!!!!





水はチョコチョコと分けて足し入れるのが良いとおもいます。





posted by warda at 21:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フライパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする