2014年06月20日

「17:00」







なんか…
夏だっちゃなぁ

梅雨の真っ只中だけども。









いつものコトながら、夕方になっても製品の仕上がり待ち。

なんだって明日納める製品が出来てないのでしょう?
永遠のテーマなのがや?






眠り猫が荷物を運んできた





コンドーさん頑張って!!




さて、
待ってられねゎ

こりゃ朝積みだな
帰るとしますか!





posted by warda at 17:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「大型車の目線で」






ちょいと朝の出発が出遅れてしまい、
通勤ラッシュに巻き込まれてる。

出掛けにハラ痛くなってきて、
道中での緊急事態を避ける為に便所に篭ったのが遅れの原因なんだけど。

スッキリと出すモン出したから安心だ。
明るくなってからの野○ソはヒンシュクだし。



ん!? 暗くてもダメすか?
でも緊急時だけッス!(笑)




しっかし…、前が進まない
ヒマで眠気くる…。


あ!そうそう、きのう、廃車にするトラックから後方確認カメラもらったの!

このトラックの壊れてて映らなかったからね、
これは助かるわぁ。








ついでに大型車目線を撮ってみっかな!








バンバンお入んなさい
どうせ前が進まないからね。




















よくよく、バックミラーを見るね、
周り8割、前2割ぐらいかも?

クセとして車間は詰めない、前方は余裕あったほうが安全だし、自由度があがる。
結果的にはエコドライブになるし。
燃料がお高いご時世なんだからスムーズに走るとお得だよ。


さてさて。



陽射しが出てきた、
今日も暑くなるのか?




posted by warda at 07:36| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

「追いつかない冬支度」






なんとも…段取りのマズさに苦笑いと苦言が止まらない


前々からトラックのタイヤ交換時期について進言するも実現ならず…

今日、やっとこさタイヤ交換を終了した。

待つコト7時間あまり、
なんて無駄な時間でしょう



「降ったら混むんだから、早目に交換を済ませた方が安心出来るってば」

ナンボ言ってもタイヤ交換の許可が出ないとのコトだ。
理由がわからん、ワケわからん。




後で聞いたら、
「早すぎる」というボスの判断らしいが、
結果的に遅すぎるのだょ!ボス!


ツルンツルンの夜明け前を走るのはボスじゃなく、
安全運行を命じられる"ドライバー"なのだ。



初雪はスケジュールじゃないさ、
天候に左右されるモノじゃんね、

今朝も凍結路をすり減ったタイヤで走るコッチの身になってみてほしいモンだね、ボス!

ますます大嫌いな存在だ。



あぁ、
ホントに無駄な時間を過ごしたょ
これから寒い中を積み込みすると思うと尚更だ。



posted by warda at 18:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする