2012年12月14日

飛び石被害




一瞬の出来事にビビったゎー!


スレ違いざまに対向車線のダンプカーから白いモノが放たれた!

飛び石だった。


自分のタイヤも同じなんだが、
大型トラックのスタッドレスタイヤは溝もデカイし深いんだよね。
そこそこ大きめの石をスッポリと噛んじゃうから…
駐車場の砂利を拾うんだなー。

それが、場合によって遠心力で放り出されるコトがあるんダヨ。
防ぎきれないんだよね。


自分に向かって視界に入ったから、
思わず目をつむったさー。

"ビシっ!!" と衝撃。

たまげるねー!
けっこう音がデカかった。

あーぁ…、
どっか引っ込むほどの音がしたど!




お客さんのトコで見てみた。




ココだな。
ガラスが危なかったなぁ〜!

おもったほどではなかったけど、1ミリぐらいへっこんでた。




コレさ、歩行者に当たったら大変!
痛いどころじゃないょ…。
撃たれた!? 狙われた!? ????



いやいや、
無差別に飛んでくるから怖い。

飛び石ってヤバいなー。








posted by warda at 07:35| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ピストン輸送




満タン✕4回戦
トータルで24パレットだった。

午前いっぱいかかったけど、
普段のバラ積みに比べたら楽勝でございマス。
なんてコタァない。片道3qしかないし。
目つぶってでも終わるシゴトだ。








いゃ…!?
目あかないとダメか。





行き先はココ!






パレットとか作る会社だ。

特徴ある製品も作ってて、ベニア板みたいに丈夫な段ボール板もあるなー!
アレは段ボールって呼ばないのかもね?

その素材でガンダムを作ってたのを見たことあるんだょね。
若い人たちが働いてる会社だね。





終わって、ちょうどお昼の時間だったので
スグ近くのファミマに弁当買いに行った。





あなたとコンビニ♪familymart






ん…!?

ンんん?





なんだ?
ファンキーベイビー工務店!!









なんつって。

チョットだけ遊んでみたね。

さぁ、お昼寝しょ!








posted by warda at 12:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

ブラック





濡れたアスファルトがヘッドライトに照らされてキラキラと見え出す。

一見濡れてるだけに見えるけど、
ココらへんにヤバさが潜んでいるょ。








朝方の冷え込み始めた頃が要注意
ブラックバーンの可能性を見極めなければ
危険度があがります。




いわゆる"ブラック"ね!







アイスバーンならば、
あきらかに滑るから各車の注意度が上がるけども、
このビミョーな気温と濡れた路面が明暗を分ける場合があるのです。




"黄金の右"

右脚ね!(笑)



アクセルとブレーキに対するセンサーが凍結路面モードになります。
"ビビリモード"に切り替わり、
小心者スイッチON!

安全運転のコツは車間を保つコトです。
パニックブレーキは凍結路面に通用しないんですから。


究極は車間距離だとおもいます。
夏も冬も同じ!



後ろにビタリとへばりつく走り方は
危険度が増すばかりでなく、
ブレーキランプの連鎖となって自然渋滞の原因になります。


君子危うきに近寄らず…デス。



そして、
先を急ぐのならば、無駄にアオる運転せずにスマートに追い越してほしい。


蝶のように舞い蜂のように刺す…デス。




posted by warda at 05:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする