2017年07月17日

「安堵と疲労」




無事に終わるって大切だ。
そのために準備に気を使うのだから。


空模様はあいにくの雨ながらも、
それぞれに楽しめた1日だったと振り返ります。

一年に一度の出番、
誰も知らない我々が作るナポリタンを買ってくれるって…スゴいコトなんじゃないかって話した。

20170717213730340.jpg

20170717213808804.jpg


やってて嬉しいとおもうのは、
リアルに感想を聞かされるコト。

「さっき食べたんですけど、美味しかったです」

わざわざ言うまでもないようなコトを伝えに来てくれたお客さんがいた。

もう、一同が感激するね。
それがいちばん嬉しくて、感動するんだとおもう。
事情を知らないお客さんの一言がリアルなのだとおもいますから。

実際、疲れもあります。
ただ…それ以上に達成感みたいなモノもありますからね。

関係者の皆様、たいへんおつかれさまでした。


posted by warda at 21:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

「年に一度の出番です」



正式に要請を受けましたので、
ここに貼り付けておこうとおもいます。

20170710133516805.jpg


「細倉ミュージックパラダイス」

昨年、初参加でナポリタンを作る係をやらしてもらいました。
この場所でこの日限りのナポリタン屋ですがヨロシクどーぞお願いいたします。

「今年もやってくれませんか?」

これは嬉しいリクエストですよね。
実際の準備等々は大変なのですが…、
「手伝ってほしい」という声に応えたいではありませんか。

どうせやるなら楽しく盛り上がってしまいましょう。

と、いう流れ。



よーがす!
はい!今年も行きましょー!!


20170710134811736.jpg


ちょうどイイぐらいに晴れてほしいな。




posted by warda at 13:50| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

「花の香りと緑の発色」




ゆり園に行ってみた。

20170709195807554.jpg


イイ感じで香ります。

蕾もいっぱい、まだまだ見頃が続くそうだ。

20170709200253628.jpg

暑いながらも風が吹き抜ける丘で、けっこうな賑わいだね。
九割はご年配のお客さん。
自分的にもデビューした感じだね。

20170709201205780.jpg



場所を移動して牛渕公園にも行ってみた。

家族連れが多い所だけど、今日は少ないみたい。園内の物販所も閉まってた。
本格シーズンには早いのかも?

20170709202439723.jpg

キャンプ場として賑わうのかな?



紫陽花が綺麗に咲いてました。

20170709202632496.jpg

20170709202653609.jpg

これもまた季節を知らせる花だよね。




もう一ヶ所、すぐ近くの小僧不動滝にも寄ってみた。


20170709203316352.jpg


空気感の違う神聖な場所。
神社をお参りしてすぐ裏にある滝を見てきました。


ミストシャワーに光が射し込む様子が写るだろか?

20170709203540544.jpg

パワースポットとか、マイナスイオンだとか、こういう素晴らしい場所をずっと素通りしてきたんだと思うともったいない気になる。
でも、今になって気になるのが自然な歳の取り方なのかも。

20170709204132871.jpg


20170709204251530.jpg


緑と水ってイイね。

あらためて思うこの頃だったりする。





posted by warda at 20:46| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

「夕涼み」



風がぬける日陰を歩いてみた。

20170708213747596.jpg

地元の八幡神社だけど、ほとんど来たことないっつうか…
来たことあったっけかな?
木陰は涼しげです。

今日も充分過ぎる暑さだったけど、明日も続くみたいだ。

20170708220230540.jpg


西日本の天候回復を願いましょう。







posted by warda at 22:21| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

「殻つきウニ」



今夜は何を食うのか…思案しながらウジエスーパーに寄り、少しばかり刺身の切り落としを買った。

暑かったからね、
お惣菜コーナーはスルーしちゃったな。

家に着いて間もなく、さおりちゃんから着信。

「ウニ食べれますよね?」との電話だった。

二階堂のおやがだにウニもらっちゃった!

何を食うのか迷いながら買った切り落としの刺身が、まさか、こんなカタチで使うコトになるとは…。

とんでもなくグッドタイミング、
そしてオレったら…グッジョブ(^o^)


20170707215849614.jpg

「まさかの海鮮丼」

いやはや、YouTubeで殻つきウニの剥きかたを見たからね。
やったことないんだもの。

二階堂さん、ごちそうさま
さおりちゃん、届けてくれてありがとう。

何を食うのか迷ってた食卓がどよめいたからね。
いやあ、ウニ美味い!
だよね、ガサガサ動いてたんだもの。


posted by warda at 22:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

「水辺の風」




全国的に気温あがったようで、
しかも蒸し暑い日曜日でした。

「ドッチ行ってみる?」
「左は松島方面、右なら気仙沼方面だし。」


「おそらく松島方面は混むべ…よ」


水辺を求めた散歩は気仙沼方面に決定。
それ行け「右」というコトで。

目的地は無い気の向くままに行きます。


「神割崎ってどうなったんだべね?」

それは志津川でしょが、言いたいのは岩井崎でねの?

震災後に行ってないし、
どうなってんのかね?

「行ってみっか」

と、いうことで。

20170702201420561.jpg


竜の松

津波が引いた後、残った姿が竜の如く見えたそうです。

ホント、竜みたいなシルエットだね。

岩井崎周辺は工事進行中だけど、手前に駐車場もあり遊歩道を進めば大丈夫。


次に唐桑半島の先っぽ御崎神社に行ってみた。
途中で大島の橋が遠目に見えたけど、近づくルートが分からず断念。
工事関係者しか行けないみたいだ。


で、御崎神社から遊歩道を歩こうとしたら、向こう側から鹿が悠々と向かってくるでないの!

「ムリムリムリ!」
「もう通りすぎて行ったでば!」

やっぱ鹿はデカいです。
エブリイ君も一回ヤられてんで…。


20170702203448477.jpg

「鹿来たら頼むよ!三脚で!」(笑)



20170702203641763.jpg

あのね、岩場に居るね!ヤツ。


20170702203745387.jpg

コレはユリ科ですか?

20170702203900467.jpg


その後、鹿とは遭遇せずに退散しました。


帰りに近くの三滝堂公園に寄ってみた。
水遊びの人たちが多かったみたい。
水辺の風は涼しげなんだよな。

日陰のある場所だし、
水も澄んでる、ゆるく流れもあるしさ。


20170702204443120.jpg

20170702204511192.jpg


ウチからだと近い穴場だよ。
むしろ遠くから来る人たちが多いんだろね。

20170702204803838.jpg
20170702204816646.jpg

夏はキャンプやらバーベキューやらで賑わうところ。

近頃は三滝堂インターが開通してる。
今年はますます賑やかになるんじゃね?





posted by warda at 20:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

「バースデーケーキ」



珍々堂(chinchindoh)のケーキが届いてた!

20170630203042702.jpg

かな子からだった。
ヤツは負い目があるからな…(笑)

2日遅れの誕生会としましょうか。


いよいよ五十代にリーチですが、なんら大人の感じを持てないのはどうしたものか…

歳を重ねれば大人になれるって思ってたわけではないが、多少焦る気もする。

中身が幼稚園児ぐらい (笑)
と、いうと幼稚園児に失礼してる感じだ。

ケーキをいただきましょうかね。


スパゲティも作って食べた。

そこは担当だからマイセルフね。

20170630205547459.jpg


コレは「アサリとそら豆のスパゲティ」

トマトの水煮缶を切らしてて、
トマトケチャップを水でのばして作った。


なんでもいいね。
そこそこ美味いでしょ。


な。キチ。

おまえさん今夜もソコに座ったな。

20170630210707668.jpg


「キチ!」「キっつぁん!」

オンちゃんね、誕生日なんだってば…。









posted by warda at 21:13| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする